FC2ブログ

ダミエ・アズール&ダミエ・ジェアンの魅力(魔力)に惹かれる今日この頃

最近、ルイ・ヴィトンのダミエアズールに惹かれてます。

注目しているのは、ポシェット・ボスフォール(N51112)というショルダーバッグです。フランス語で「紺碧」を表すアズール(Azur)は、イタリアのリゾート地であるリビエラの海と砂をイメージしたもので、リゾート地にぴったりのデザイン。もちろん都会の風景にもマッチするので使い勝手は抜群。白地なので汚れが目立ちやすいかもしれませんが、実に良い色なので使いこなしたいと思っています。しかし、現在ヴィトンからはアズール柄のバッグ、とくに紳士用はあまり展開されていません。もっと色々出して欲しいですね。
 
先述したポシェット・ボスフォールですが、こちらはユニセックスで使える上にこれからの季節にピッタリの商品です。カラーは茶色(エベヌ)もあります。この商品を手に入れた暁には小物もアズールで揃えてみようかなと思っています。

もうひとつ、ダミエ・ジェアンというシリーズも捨てがたいものです。
ダミエ・ジェアンのキャンバスは登山用ロープの素材と同じ特殊繊維なため強硬なもの。加えて撥水性もあるので雨の日でもガンガン使っていけそうです。もちろんデザインも洗練されており、このあたりはさすがヴィトンと言わざるを得ません。ちなみにカラーとしてはノワール(黒)が好みです。ある程度服装を選ばず使えるというのも強みですね。

ダミエ・アズールかダミエ・ジェアンで気に入ったものがあれば買いたいのですが、今使っているバッグや小物の具合もまだまだ使える状態。でも、欲しいものは欲しい。しばらく頭をかき回されそうな日々を送りそうです。

スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

Secret

プロフィール

銀乃蔵

Author:銀乃蔵
スタッフメンバー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード