スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE・ラーメン~東西の違い(自分目線)

先日会社のお休みを頂いたことで関東へ旅行へ行ってきました。新型インフルエンザの影響で一時期マスクが店頭から姿を消すなどして騒がれていましたが、弱毒性のウィルスであると分かったとたんにマスク着用者は減りました。しかしながら関東だとマスク着用者の姿がちらほら。聞くところによると関西よりも関東の方が新型インフルエンザで騒がれているだとか。取りあえず一関西人である私はマスクを着用することなく関東の地を闊歩していました。

インフルエンザとは全然関係ないですが、関東某所にある一軒のラーメン屋に行ってきました。何回か関東へは行っており、その都度ラーメン屋に立ち寄ったりするのですが、関東は鰹節ベースのラーメンが多いような気がします。これはその土地の風土や好みに合わせたものなのでしょう。逆に関西以西は豚骨をベースにしたラーメンが多いような気がします。余談ですが自分は豚骨ラーメンが大好きなので九州に行く機会があれば、博多に並ぶ屋台のラーメンを食べてみたいかぎりです。小学校のときに一度行っただけなのですが、とにかく美味しいの一言に尽きます。

話しているうちにまた食べたくなってきました。ちなみに私の中での全国一美味しいラーメンは藤平(灘店)というラーメン屋です。お味は恐らく豚骨ベースだと思うのですがとにかく美味しいです。あとここの炒飯もオススメです。近々また行ってくるとしますかな。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

銀乃蔵

Author:銀乃蔵
スタッフメンバー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。