スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル日本語入力

もうだいぶ前にリリースされてましたが、
このグーグル日本語入力のデキが素晴らしいです。

携帯のメールように、入力候補をたくさん表示してくれて、
普段使わない変換や、最近できた言葉やはやりの人物なんかもさくっと変換してくれます。

IMEには戻れない気がしますが、
一度変換を確定したあとに前変換が出来ないような感じなので、
そこだけなんとかならないかなーと。

最近はグーグルのブラウザ、クロームもシェアを順調に伸ばしているようなので、
マイクロソフト一強の牙城をどんどん切り崩してほしいもんです。

それではまた来○ヽ(゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

アバクロンビー&フィッチ 銀座旗艦店オープン

先日アバクロアジア一号店が銀座にオープンしました。
売っている値段はアメリカ本土の二倍の価格だとかで。

アバクロと言えばヤ○オクでは9割がコピー、
○天(円天かも?)でも悪質な業者がコピー品を正規品と偽って販売しているなど、
ネット上の8割はコピー品という話が出る程の人気アパレルブランドです。

安くコピーを売っている業者はわかりやすいのですが、
悪質な業者は高い偽物を正規品として売っているのでたちがわるいです。
そして欲しい人はアバクロの公式ページで通販が出来るんで何故そっちを使わないのか謎です。
日本のサイトで売っている正規品よりもかなり安いですし。

海外でもベッカムとかセレブな人らが着てるんで有名で、
日本でもよく見ると芸能人が結構着てます。
そんなアバクロ店内はモデルのようなスタッフ達ばかりで、
香水の匂いや大音量の音楽なので人を選ぶ気がするのですが、
マスコミを使わないマーケティングをこれからも持続して欲しいものです。

04_px450.jpg

テーマ : アメカジ
ジャンル : ファッション・ブランド

銀乃蔵と銀のさら

銀乃蔵と銀のさら。

たまにお客様で銀のさらですよね?
とおっしゃる方がおられますが、残念ながら宅配寿司屋ではありません。
そんな訳で銀のさらの面白CMを


それではまた来週ヽ(゚ω゚)ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

年のキックオフは純金サッカーボール

昔サッカーボールの皮をむいて、公園のオブジェ?の上にかぶせてたら、
ボールと思っておもいっきり鉄のオブジェを蹴っている動画がありましたが、
実際にそんな重量級のボールがありました。

20091111-00000032-jijp-soci-view-000.jpg

南アフリカで来年開催されるワールドカップにちなんだ純金製サッカーボール。
日本橋三越本店が開運デラックス福袋(限定1点)として1月4日から販売する。
重さ約3キロで、値段は2010万円。
だそうです。
きちんとつやけしのところとポリッシュの部分で模様が作られてるのがすごいです。
ただ原材料費は1000万円近いですが、残りは加工賃、デザイン費用ですかね。
利益も結構ありそうですが、売れるかどうか微妙ですよね。
まあロマンがありますが。

銀乃蔵では随時金、プラチナ等貴金属は高価買取してますので、
こんなサッカーボールほど大きく無くても是非お持ちください。
それではまた来週ヽ(゚ω゚)ノ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

きょうの猫村さん

こんにちは、最近きょうの猫村さんという漫画の4巻を購入しました。

415468547B.jpg


ネコの猫村ねこは家政婦紹介所「村田家政婦」の求人に応募し、
猫ながら家事の腕を認められ住み込むことになった。それからひと月、
家政婦たちともすっかり馴染んだねこに村田家政婦の奥さんは、
犬神家での奉公を言いつける。
犬神家は由緒ある家柄の裕福な家だが、
家族の人間関係はあまりよろしくない様子。
そこでねこが見たものは……

猫なのに人間よりも人間臭い一面があり、
憂さ晴らしに爪をといだり、こたつに弱かったりと時折見せる猫らしさも愛くるしいです。

0097e6cd.jpg


猫好きにはたまらない一冊で、読み終わった後はネコムライスが食べたくなること間違いありません。
ぜひお金と時間が有り余っている人は読んでみてください。
それではまた来週ヽ(゚ω゚)ノ

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

銀乃蔵

Author:銀乃蔵
スタッフメンバー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。